家族トラブル

2012.11.25

悪徳霊能者 詐欺 大阪 京都 神戸

悪徳霊能者詐欺

大阪 京都 神戸 岡山 広島

岡山の山陽新聞の記事の中に悪徳霊能者被害の事件が掲載されていましたので紹介します

自称霊能力者に賠償命令 岡山地裁津山支部判決

 霊能力を持つとする女性の話を信じ、不要な祈祷(きとう)料や宝石代を支払わされたとして、岡山県内の男性ら5人=30〜50代=が津山市、自称霊能力者女性(59)に計約4800万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、岡山地裁津山支部が原告の請求を全面的に認めていたことが14日、分かった。原告代理人は女性を詐欺容疑で津山署に刑事告訴することも検討している。

 判決などでは、女性は2005〜09年、津山市や大阪府内の男女5人に「あなたの過去が見え、未来を自由に仕組む能力がある」などと言って信じ込ませ、祈祷を受けさせたり、1200万円相当の土地・建物や宝石、開運商品を購入させた。「魔物を取り除く」として原告の家族に暴力を振るったり、自宅に居座るなどした。判決は9月12日付。

 判決理由で山城司裁判官は「多額の利益を得るため、虚偽の事実を信じ込ませた被告の言動は、正当と判断される範囲を超えている」とした。

 原告代理人の秋田仁志弁護士(大阪弁護士会)によると、女性は控訴せず、判決は確定した。賠償金は支払われていないという。

このように、悪徳霊能者は霊能力もないくせにあたかも能力があるかのように相談者に接触し、金銭を巻き上げています。

悪徳霊能者被害解決

アイ総合コンサルタント

被害解決ダイヤル 0120-007-808

大阪 京都 神戸 岡山 広島

このページのトップへ
Copyright (C) トラブル解決・トラブル相談のアイ総合コンサルタント All Rights Reserved.