家族トラブル

2012.12.25

宗教トラブル 大阪 京都 神戸 岡山 広島

宗教トラブル 宗教問題解決

大阪 京都 神戸 岡山 広島

 

 私個人の見解ですが、宗教とは、「金集めのシステム」の一面を持っていると考えていますし、実際にその様な相談を多く受けています。

 実際に、日本古来の宗教「仏教、神道」はもとより、新興宗教、カルト教団、すべてにおいて信者からの集金システムを持ち、その宗教を維持、継続しています。 その形態は多岐にわたり、「寄付」、「賽銭」、「お浄財」、「祈祷」、「祈願」、「お祓い」、など様々です。

 

 現実的な話ですが、信者が集まる場所や、飲み物代などは大したことはないのですが、建物維持などの費用は大変なものです。宗教団体を維持するのはかなり経費と、労力が掛かるのが現実と言えます。

 

 しかし、問題となるのはそんな宗教ではなく、明らかに欺罔行為などによる金銭の搾取、マインドコントロールにより、家族崩壊に追いやるなど、明らかに害をなす宗教団体です。

 当社の手掛けた案件では、十分に時間をかけ、マインドコントロールをし金銭をはぎ取っている宗教団体を相手にしたことがあります。土地建物を寄付させ、給料の半分をその宗教団体に差し出してました。

 

 まず最初に行ったのが、マインドコントロールを解くこと、そして欺罔行為の立証、すべてにおいて時間を要する内容でしたが、完璧に準備を整えその宗教団体に、クライアントと家族の要望を突き付け、要求をすべて飲ますことが出来ました。

 

 この様に、完璧な結果に終わることは、まれなことだと思いますが、クライアントと家族はあきらめずに戦った結果と言えますが、あきらめず対応することが重要だと感じた案件でした。

 宗教トラブル、宗教問題でお困りの方は当社へ相談ください。貴方の地方になります。

宗教トラブル解決 宗教問題解決

アイ総合コンサルタント

宗教トラブル相談 ダイヤル 0120--007-808

大阪 京都 神戸 岡山 広島

 

 

このページのトップへ
Copyright (C) トラブル解決・トラブル相談のアイ総合コンサルタント All Rights Reserved.