近隣トラブル

2011.11.07

近隣トラブル ペットでトラブル

近隣トラブル ペットでトラブル

 

 

かわいいペットは家族の一員! そう思っているのは飼い主だけなのかも知れない。2000人を対象とした最新の調査によると、「住宅所有者10人中4人は、隣人のペットが嫌い」という事実が明らかになった。
  

 最も多かった意見は「夜通し吠え続ける犬が迷惑」、「芝生を汚すネコが迷惑」、「庭を掘り返されたことも……」などである。
  

 他には「ネコが車の上に乗って足跡を残す」、「泥だらけの足で家に忍び込み、食料を盗む泥棒ネコ」などの意見もあり、2000人のうちおよそ33%以上は隣人のペットによって損害を被っていると回答。また、2000人中の20人(1%)は隣人のペットを理由に引っ越しをしたのだという。
  

 調査を行ったイギリスの比較調査会社Gocompare.comは、「迷惑なペットを飼う隣人と仲良くやっていくことは非常に難しい」と述べる。また、「そのようなペットを飼っている家は、ペットを家族の一員として見なしているため、隣人は『迷惑です』と言いにくい。また、飼い主はペットが迷惑をかけていることを知らないことがほとんどです」と説明する。
  

 この調査はイギリスで行われたものだが、日本でも同じような結果になるのかも知れない

 

参照元:DailyMa

 

 

近隣トラブル解決 

アイ総合コンサルタント

 近隣トラブル解決ダイヤル

0120-007-808

このページのトップへ
Copyright (C) トラブル解決・トラブル相談のアイ総合コンサルタント All Rights Reserved.