近隣トラブル

2012.09.16

近隣トラブル解決

近隣トラブル解決

大阪 京都 神戸 岡山 広島

当社の相談件数において近の中で近隣トラブルの相談がが急増しています。

 何か大きなトラブルがあったわけでもないはずなのに、ある日突然、ポストに生ごみを入れられたり、中傷的なビラを近所にばらまかれたり、車や自転車、ドアノブなどに傷をつけられたり、騒音問題で悩まされるケースが多くあります。相手は大体わかっているけれど証拠を掴んでほしいという方は探偵社と共に解決にあたることもあります。 
 
 警察に言ったけれど証拠がないので取り合ってもらえなかったと言ってこられますが、そんなことは警察に頼むものではないのです。警察は民事不介入ですから証拠のないご近所トラブルなどには、要件を満たさない限り介入はあり得ません。 また警察に相談するにしても証拠が無くては始まりません。
 
ご近所トラブルに悩んでいるなら探偵に相談し証拠を掴んでもらいましょう。そこで重要なのは証拠として認められる調査資料なのです。
 
  
証拠を掴んだうえで相手と話し合いをするのがベストですが、話し合いをしようとしても相手に話し合いの余地がないような場合は、その証拠を持って警察に相談に行くと良いでしょう。
 
 また、法的闘争に突入した場合も、証拠があるのとないのでは、全然違います。
 近所トラブルの調査依頼を受け、証拠を掴み、依頼者にとって最善の解決策がとれるよう
調査終了後もコンサルタントをします。裁判なっても安心してことを進められるよう相談すれば弁護士の紹介見します。

 もちろん裁判がすべての解決策ではないのです。裁判で被害がおさまる様ならトラブルは大きくなってません。あらゆる解決策を探し、対応すつのが当社です。

このページのトップへ
Copyright (C) トラブル解決・トラブル相談のアイ総合コンサルタント All Rights Reserved.